最新の記事
転職ランキング
(12/22)自動車保険のご案内。
(05/08)現在の状況
(01/17)筆記試験行ってきました。
(01/13)書類選考通過
(09/23)息子の運動会
(09/22)本格的な転職活動開始
(04/04)契約更新

2007年10月05日

内定もらいました。

今日、3週間前に受けた
分譲マンション販売の会社から
内定の連絡をもらいました。もうやだ〜(悲しい顔)

皆さんのおかげで、ついに念願の内定を手にしました。

前職をやめてから
4ヶ月と17日
とても長くて辛い道のりでした。
時には自分を見失いそうなときもありました。


しかし、内定はもらいましたが
就業開始日など
詳しい内容は、後日連絡するとのことでした。

まだ、なにも正式に決まっていないので
なんか不安です。
内定取り消しになったりしないか
変な考えが頭をよぎります。

とりあえず、今は連絡を待つしかありません。
どうかこれが夢でありませんように!


ランキングに参加しています。
この記事が面白かった方は
一票願いします。
人気blogランキング



ラベル:内定
posted by katu at 16:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 内定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ついに内定いただきました!

昨日の夕方
以前面接に行った
中古住宅販売の会社から
連絡があり
「本社の了解が出たので
採用したい」との
連絡がありました。

やっと内定もらえました。
思えば長い道のりでした。
厳しいことを言われたり
精神的につらい時期もありました。

しかし、これが終わりではなく
新たな始まりなので
気を引き締めて
がんばろうと思います。

posted by katu at 14:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 内定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

今度入る会社に行ってきました

先日、内定をもらった際
一度会社に来るように
言われたので
行ってきました。

何かと思ったら
入社に関する書類を
手渡されました。
それを入社のときに
持ってくるように
言われました。

ものの2、3分のことでした。
それだけなら
郵送してもらったほうが
よかったのに・・・
緊張して損しました。

その際、事務所の様子を
観察したら
所長と男性社員が
BGMも無く
何も話さず作業しており
たまたまかも知れませんが
あまりよい感じはしませんでした。
来週からこの中で
やっていくのかと思うと
ゾッとしました。
続けられるか
少し不安になりました。

この状況が
私の思い過ごしで
ありますように・・・



ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
posted by katu at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 内定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

不動産会社内定

無事、不動産の仕事に
内定しました。

待遇はパートで
給料は多くないですが
以前からやりたかった仕事と
その会社の人の
私に来てほしいという
情熱に負けました。

勤務は10月からです。
それまで体調を整え
万全の体調で挑みたいです。
posted by katu at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 内定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

採用通知

正式に不動産会社より
採用の通知が届きました。

それには
「選考の結果あなたを
パート社員として採用します」と
書いてありました。

パートの部分が
うれしいような、悲しいような気がしますが
採用されただけでも
ありがたいと思います。

採用通知と一緒に
誓約書と身元保証人を
記入する用紙が入っていました。

誓約書は問題ないのですが
身元保証人は
ちょっと問題があります。

実は保証人になってもらう
妻の両親には
前職を辞めたことを
言っていないからです。

私の両親には言ってあるのですが
妻の両親には心配させたくなかったので
まだ言っていませんでした。

私からは言いにくいので
妻に言ってもらうことにしました。
たぶんびっくりする事でしょう。

まあ、これからは
頑張って心配させないように
しようと思います。

posted by katu at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 内定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

初出社まであと4日

10月1日の
初出社まで
あと、4日と
なりました。
転職ランキングへ
続きを読む
posted by katu at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 内定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

明日より出社

いよいよ、明日から
出社します。
転職ランキングへ
続きを読む
posted by katu at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 内定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

