最新の記事
転職ランキング
(12/22)自動車保険のご案内。
(05/08)現在の状況
(01/17)筆記試験行ってきました。
(01/13)書類選考通過
(09/23)息子の運動会
(09/22)本格的な転職活動開始
(04/04)契約更新

2007年08月06日

職業訓練

わたしは、半導体の会社を退職後
職業訓練校に入りました。

職業訓練校に入るには試験があり
当初ビジネス系の訓練を希望していたのですが
競争率が4倍くらいあり
あえなく落選{落ち込み}

しょうがないのでビル管理の訓練を
受講することにしました。

この訓練は6ヶ月間のコースで
エアコンの取り付け、給排水設備
ビルクリーニングなどを勉強しました。

学んだことは
ほとんど忘れましたが
いろいろな経歴を持った人と出会うことができ
今思うと良い思いでです。

仕事に疲れた人は
思い切って仕事を退職して
こういう職業訓練を受講し
人生を振り返るのも良いと思います。

転職情報なら<リンク:http://blog.with2.net/link.php?499075>ここ
posted by katu at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 職業訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

職業訓練選考

日付変わって昨日
パソコンと販売、経理などを学ぶ
職業訓練の選考に行ってきました。

30代から50代くらいの
人が20人くらい来ていました。
男女の割合は若干男性が多いくらい。

10時から開始で
まず、一般常識の
筆記試験がありました。
簡単そうで案外難しかったです。
(みんなできていないことを祈る)

そのあと面接でした。
一人5分くらいの
簡単な面接でした。
志望動機や退職理由
訓練に向けた抱負などを
聞かれました。
まあまあ好印象を与えることが
できたと思います・・・?

選考の結果は2、3日後にわかるみたいです。

この訓練を受講すると
独身者で10万円
所帯持ちで12万円
国から支給されます。

現在収入がないので
これに通いながら
次の就職活動していく予定です。

収入があるのとないのでは
全然心の余裕が違いますので
是非合格していることを祈ります。
posted by katu at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 職業訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

職業訓練合格

一昨日に選考のあった
パソコンなどを学ぶ
職業訓練の結果が届きました。



結果は・・・



見事合格!




正直、嬉しいです。

転職活動を始めてから
不合格ばっかりなので
職業訓練とはいえ
自信になります。

これで月12万円
訓練手当がもらえるので
残り少なくなった
貯金の流出も
少なくなります。

それと精神的な影響も大きいです。
焦りもなくなり
納得した就職活動が
できると思います。

これをきっかけに
いい方向に
進んで行くような気がしてきました。
posted by katu at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 職業訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

