最新の記事
転職ランキング
(12/22)自動車保険のご案内。
(05/08)現在の状況
(01/17)筆記試験行ってきました。
(01/13)書類選考通過
(09/23)息子の運動会
(09/22)本格的な転職活動開始
(04/04)契約更新

2007年08月06日

書類選考通過

先週末、書類選考に応募した
自動車ディーラーから
封筒が届きました。

その結果は・・・続きを読む
posted by katu at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 書類選考通過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住宅販売会社書類選考通過

先日ハローワークより応募した
住宅販売会社より
「書類選考を通過したので
面接をしたい」との連絡がありました。

やはり、応募書類を速達で送った効果が
出ていると思います。

履歴書事前送付は速達に限る!

その他転職情報は<リンク:http://blog.with2.net/link.php?499075>こちら
posted by katu at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 書類選考通過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

住宅再生販売会社書類選考通過

今日の夕方、昨日履歴書を出した
中古住宅再販の会社より
面接日の案内の連絡がありました。

火曜日面接だそうです。

久しぶりの面接です。

緊張せず自分をアピールできればと
思っています。

もう一社書類選考出しているのですが
駄目だったかな〜。


ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
posted by katu at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 書類選考通過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

住宅会社書類選考通過

昼過ぎ、先日履歴書を送った
住宅会社より電話があり
火曜日に面接したいとの
連絡がありました。

昨日の中古住宅再販の会社に続いての面接。
ついに俺の時代が来たか?

面接日が両者とも
火曜日なので
体調を整え
万全の状況で
挑みたいと思います。



ランキングに参加中です。
よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキング
posted by katu at 13:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 書類選考通過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

保険外交員書類選考通過

約一週間前にネットより応募した
保険の外交員の書類選考の結果が
メールにて届きました。




結果は・・・




無事、書類選考通過!
今週の土曜日、筆記試験&面接だそうです。


この会社はかなり大きい会社で
応募者も大多数予想され
内定もらうのはかなり
難しいと思いますが
駄目もとで緊張せず、ありのままの
自分を出せればと考えています。

良い御縁がありますように!

posted by katu at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 書類選考通過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

不動産専門職書類選考通過

8月末に応募した
農協の不動産部門の
書類選考がおかげさまで通り
金曜日の午前中に面接になりました。

結構時間が経ったため
駄目かと思っていましたが
予想に反して連絡があったので
とても嬉しかったです。

3年前に就職活動していたころに比べると
かなりの確率で書類選考は
通るようになりました。


しかし、問題はこれからで
面接で落ちるほうが
書類選考で落ちるより
傷つきます。

書類選考なら
会ってもいないのに
自分の何がわかるかと
割り切れますが
面接で落ちると
人格を否定されたみたいで
とても凹みます。
(何社も落ちたので慣れましたけど・・・。)

でも、面接官に対して
決して媚びないように
心がけています。

以前は早く就職を決めたい一心から
面接官に媚びて
自分を見失っていましたけど
ある時、友人に
「面接では立場は対等なので
毅然とした態度で挑んで
お互いに納得したうえで
合意するものだ。」と言われ
ハッとしました。
同時にそのとうりだと思いました。

それを聞いてから
面接がすごく楽になりました。

どんな時でも、自分を見失わず
リラックスして自分を信じ
今後の就職活動や実生活に
生かしていきたいと思います。
posted by katu at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 書類選考通過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

書類選考通過

年末に応募したマンション管理会社の
書類選考の結果が届きました。
「2週間後に面接を実施したい」と書いてありました。
今までの書類選考の結果は不合格の場合を除き
電話が多かったため一瞬不合格かと思いましたが
とりあえずホッとしております。

また、1か月以上前に応募した不動産の会社より
「書類選考を通過し筆記試験を実施したい」との連絡がありました。
てっきり落ちたもんだと思っていたのでびっくりしました。
一応受けますがいい加減な会社だと思います。
実際に行って、どんな会社か様子を確認したいと思います。

年が明けてなかなか良い滑り出しだと思います。
最近は「縁があれば採用されるだろう」と
気楽な気持ちで面接には挑むようにしています。
気負わず頑張ろうと思います。

転職ランキングへ
posted by katu at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 書類選考通過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

