最新の記事
転職ランキング
(11/08)自動車保険見積もりサイト
(10/27)また無職になりました・・・(涙)
(05/08)現在の状況
(01/17)筆記試験行ってきました。
(01/13)書類選考通過
(09/23)息子の運動会
(09/22)本格的な転職活動開始

2007年08月06日

不採用通知

本日、夕方、
我が家のポストに
先日面接に行った会社から
封筒が届きました。

封筒を触ったときの感触から
履歴書であることが分かりました。

早速封筒を開けてみると
予想どうり履歴書と不採用の文面が
入っていました。

これで2ヶ月間で11社目の不採用。
今回はなかなか好感の持てる会社だったので
かなりショックです。

自分を採用してくれる会社はあるのだろうか?

しかし、ここで立ち止まっててもしょうがありません。
早速、求人誌に載っていた会社に
履歴書を送りました。

今回も縁がなかったと思って
また、がんばります!

皆さん、こんな私ですが
応援してください。

posted by katu at 11:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 不採用通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リクナビ応募落選

先日、リクナビネクストより
大手ハウスメーカーに応募しました。
結果は・・・

見事、不採用

なんとなく募集したのですが
見事撃沈

毎回こんな感じなので
テンションが下がってきています。

どっか採用してくれないかな〜
posted by katu at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 不採用通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不動産屋不合格

またいつものごとく
我が家に先日面接に行った
不動産屋から封筒が届きました。

封筒を開けると・・・続きを読む
posted by katu at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 不採用通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

3社不合格

最近、ブログの更新をさぼっていました。
というか、ショックで何もする気が起きませんでした。

火曜日に合否判定待ちだった3つの会社から
不採用の通知が届きました。

どれも駄目だろうとは思っていましたが
「一つでも合格していれば・・・」
という淡い期待も
見事に打ち消されました。

はっきり言ってショックでした。
期待はしていなかったとはいえ
3社同時に不採用だと
私自身に問題があるように思えて
自信がなくなりました。

原因は前職を3ヶ月、1ヶ月で辞めているのが
大きいと思われます。

社会的に見れば
「この人はいやなことがあればすぐやめる人だ」
と思われるのでしょうね。

決まらない就職に疲れてきました。

しかし、ここでへこたれているわけにはいけません。
これからもめげずに就職活動に励みます。

こんな、かわいそうな僕に応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
ラベル:不採用
posted by katu at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 不採用通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

不動産販売会社不採用

水曜日に面接した
不動産会社から不採用の通知が届きました。
面接の時点で「現在のあなたでは採用は厳しいです」と
言われていたので「落ちる」ことは分かっていました。

この会社は面接のときに
「あなたには営業には合っていない」とか
「やる気が伝わってこない」など
今の私の課題点をズバズバと言ってくれました。

その場は、すごくショックでしたが
冷静に考えてみると自分の姿を
客観的に評価してくれたのだと思いました。

そして営業の仕事は向いていないということに気づきました。
私は、どちらかというと、
おっとりしたタイプでベラベラしゃべるタイプではありません。
これまでは、誠実さと一生賢明さがあれば出来ると
思っていましたが営業の人から見るとそれでは駄目みたいです。
ということで、営業の仕事はこれから
諦めることにしました。

宅建を取ったことで不動産の仕事にこだわってきましたが
実際にやりたいかといえば、?マークです。

これからは、背伸びせず自分に合った仕事を探そうと思います。

応援よろしくお願いします!
人気blogランキングへ


ラベル:不採用
posted by katu at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 不採用通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

レンタカー会社不採用

昼前に宅急便で
書類が送られてきました。

封を開けると
先日応募した
レンタカー会社からの
不採用通知でした。

書類選考落ち。
残念です。

これで、不採用17社目
縁が無かったのでしょう。

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
posted by katu at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不採用通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

時計、宝石販売不合格

この2日間、実家に帰っていたのですが
今日帰ってきてポストを見ると
先日面接を受けた宝石店から
封筒が届いてました。

早速封筒を開けると
いつもの通り不合格の通知でした。

面接のときの反応が
あまり良くなかったので
期待はしていなかったのですが
給料が良かったので
少し残念です。

残り選考中の会社が2社あるので
そちらに期待!

ランキングに参加中です。
よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキング


ラベル:時計、宝石
posted by katu at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 不採用通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

パソナ紹介予定派遣面接まで到らず

先ほどパソナより
昨日紹介された
不動産の仕事に関して
電話がありました。

内容は先方に私の履歴を
見せたところ
「不動産業界の経験が2年以上ないと厳しい」ということで
面接に到らなかったということでした。

こんな結果になるのなら
最初から私に紹介しなければよかったのに。
期待させておきながら腹が立ちます。

しかし、最近の会社にも頭に来ます。
経験者、経験者って
暇がないのかもしれませんが
人を育てるという意識が全然ないように思います。

パソナもあまりあてになりません。
登録して2ヶ月にもなるのに
紹介されたのは今回の1件のみ。
しかも電話の対応が
そっけなくて頭にきます。

頭にくることばかりですが
そもそも、前の会社を辞めた私が悪いのですが・・・

まあ気を取り直して
就職活動に励みます!



ランキングに参加中です。
よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキング
ラベル:パソナ
posted by katu at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 不採用通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

土地家屋調査士事務所不採用

書類選考に出していた
土地家屋調査士事務所より
不採用の通知がきました。

現在応募している会社の中で
一番期待していただけに残念です。

しかし、腹が立つのは
結果が届くまでに
3週間かかったことです。

求人票には
「概ね10日で連絡」と書いていたのに
3週間はあまりに遅すぎます。

その間、携帯電話を
肌身離さずもっていましたし
ポストもまめにチェックしてました。

こういう場合も負けパターンの一つですよね。

まあ、落ちたことを
くよくよ悩んでいてもしょうがないので
これからはゲリラ戦法で行きます!?

この作戦は
気になる求人は迷わず応募して
大手派遣会社には手当たりしだい登録し
アンテナを増やし、
就職チャンスを広げます。

もう退職して4ヶ月になろうとしています。
これからは、待っていても何も起こらないので
今まで以上に気合を入れて
ガンガン攻めていこうと思います!


この記事が面白かった方は
一票願いします。
人気blogランキング

posted by katu at 10:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 不採用通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

自動車ディーラー不採用通知

自動車ディーラー
2週間前に出した履歴書が帰ってきました。

結果はもちろん

不採用

もう何社落ちたかわからなくなってきました。(20何社?)

この会社に応募するとき
なんとなく応募したので
そういう気持ちって、伝わるのかな?

気を取り直して
がんばります!

「次ぎ行ってみよう!」


人気ブログに参加しています。
たくさんすばらしいブログはありますが、がんばっています!
応援してくれる方はクリックお願いします
人気blogランキング
posted by katu at 10:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 不採用通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

不動産屋不採用

今日の夕方、妻から携帯電話に連絡があり

不動産屋より封筒が届き

不採用だったよと

報告がありました。

久々に味わう不採用通知

何回経験しても嫌な気分です。

しかし、今のマンション販売を

続けるか、辞めるかとても迷っていたので

逆に諦めがつきよかったと思います。

新しい会社に入ったらがんばろうと思っていたので

その気持ちを現在の仕事にぶつけて

がんばろうと思います。

しかし、ショックだな〜もうやだ〜(悲しい顔)


ランキングに参加しています。
この記事が面白かった方は
一票願いします。
人気blogランキング
posted by katu at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 不採用通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

不採用通知ダブル

今日、先週面接した2社から

書類が届きました。

結果は・・・

予想どうり不合格。

2社とも住宅会社でしたが

面接を受けてあまり良い会社じゃなかったので

別にショックではないのですが


落ちたという現実が

ショックです。

(人間的に問題があるのかなあ・・・)

また新たに賃貸営業の求人に

募集しましたが

だんだん受ける会社もなくなってきました。

まあ、気を取り直して

がんばろうと思います。
posted by katu at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 不採用通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

不動産会社から連絡

夕方、2週間前に面接を受けた
不動産屋から電話連絡がありました。

ついに内定かと思いましたが
採用見送りの電話でした。

通常不採用の際は
書面での通知が多いので
合格かと一瞬勘違いしました。

しかし、落ちまくりますね。
見事なくらいに・・・

こうなったら
自分で不動産屋を立ち上げようかと
最近本気で思っています。
明日、ハロワで開業助成金について
聞いてみようと思います。
posted by katu at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 不採用通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

メールにて不採用通知

本日、先週末にリクナビより応募した

全国展開している大手住宅会社より

不採用のメールが届きました。

書類選考ではねられました。

面接をして落とされるのであれば

納得できるのですが

経歴で落とされたのであれば

納得できないですね。(未経験可だったので!)

あとは年齢でしょうか?

それならそうと

募集要項にちゃんと記載して欲しいですよね。

無駄な時間使わなくてすむのに・・・

最近、こういう失礼な会社が多いですよね。

本当に採用する気があるのでしょうか?

応募するほうは切羽詰っているのだから

こういう会社は募集しないで欲しいですよね。

こういう会社に発展はないでしょう。
(ネットでの評判も良くないし・・・)

こんな会社のことは気にせず前向きに次へ進みます!
posted by katu at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 不採用通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

賃貸営業不採用

先日、新聞の求人欄を見て応募した
賃貸営業職の書類選考の結果が届いた。

結果は・・・

当然不採用

最近は不採用でも
全然へこまなくなった。

また、全然受かる気がしない。
受かったとしても
続けられる自信もない。
お金もなくなってきた。
ちょっとした鬱状態になってきた。

スピリチュアルカウンセルでも受けようかな〜

posted by katu at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 不採用通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

外資系保険会社不採用

昨日、リクナビより応募した
外資系保険会社より
早速、回答がありました。

結果は不採用とのことふらふら

毎回出ている求人だったので
誰でも採用するのかと思いましたが
そういうわけでも無いようです。

経験不問、未経験者OKだったのに
何が悪かったのかな?

年齢か?

まあ、この業界には
縁がないということかな?

次の仕事さがそっ。
posted by katu at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 不採用通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

マンション販売会社不採用

本日夕方、ポストに
郵便が届いてました。

2週間前に応募した
マンション販売の会社からでした。

封筒の上からの感触で
履歴書であることが
分かりました。

見事に不採用でした。

なかなか連絡がないので
あまり期待はしていませんでしたが
やはり残念です。

今のところ、本命は不動産管理会社と
賃貸営業の会社で
明日あたり連絡があると思いますので
楽しみです。
posted by katu at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 不採用通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

賃貸営業、リフォーム営業ダブル不採用。

昨日、先週面接した
賃貸営業と書類選考に出していた
リフォーム営業の会社から
不採用の通知が届きました。

返事が遅かったので
駄目だとは感じていましたが
やはりショックです。
しかも、2社同じ日に不採用をくらうと
かなり落ち込みます。

こういう日は何をするにも手につかず
家族にもあたってしまいました。
もう最悪です。

こういうときは
早く寝るに限ります。

それにしても
世の中厳しいな〜!
posted by katu at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 不採用通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

中古車販売会社より不採用の連絡

先ほど、先週の月曜日に面接を受けた

中古車販売会社より連絡があり

「今回は採用を見送りたい。」とのことでした。


理由は、私が面接時に

給料総支給20万円を希望していたのですが

検討した結果

当社では難しいとのことでした。


しかし、不採用になって

実際はホッとしています。

もし採用されてこの炎天下の中

1日中洗車するのは自信がありませんでした。

それと、なんとなく車業界とは

縁がないような気がしていました。


今回は車業界は縁がないということに

気がついたということで

良かったことにします。


posted by katu at 11:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 不採用通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

新築住宅会社不採用

先日、面接に行った
新築住宅会社より
不採用の通知が届きました。

面接内容から
期待はしてなかったですが
やはり落ち込みます。

縁がなかったと思い
前向きに頑張ります。
posted by katu at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 不採用通知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする