最新の記事
転職ランキング
(12/22)自動車保険のご案内。
(05/08)現在の状況
(01/17)筆記試験行ってきました。
(01/13)書類選考通過
(09/23)息子の運動会
(09/22)本格的な転職活動開始
(04/04)契約更新

2010年10月11日

気分転換で実家に帰りました

日、月と連休だったので
久しぶりに
家族で実家に帰りました。
転職ランキングへ

昨日は着いてから
ご馳走が待っていたので
たくさん食べて
たくさん飲みました。

しかし、今日目が覚めると
気分が重く
憂鬱な気分でした。

気分転換に生まれ育った
町を歩き
懐かしさを感じ
気を紛らわせました。

一時的に
気分が良くなりましたが
また気分が悪くなったので
安定剤を飲みました。

一時間くらいすると
薬が効いてきて
やっとふだんの調子に
戻りました。

まだ会社に入社して
10日しかたっていないのに
こういう状態では
先が思いやられます。

この先続けられるか
不安です・・・。
posted by katu at 20:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして♪

今日は土曜日,
お仕事はお休みなのかなっ?

お休みの日位ゆったりとした気持ちに包まれると良いですね。

私大手術を受ける2日前位に
どうしようもない気持ちに襲われたことがありました。

手術自体が私にとっては危険すぎて
死んでしまう確立のほうが高かったからです。
どちらにせよ死に直面しておりましたので,
不安じゃないと言えば嘘になります。

そんな時に数年前出逢ったRammsteinのCDを
ヘッドフォーンを耳に装着して大きな音量にして
ガンガン聞いていました。

気がついたら「無」の状態になっていて
それまでの気持ちが嘘のように無くなっていました。

katu様も「無」になれるようなものと出会えると良いですね。


私ごとではありますが,
本日2010年10月16日(土)。
以前からブログにUPしたいと思っていた
「誰にでも簡単! ネットでお小遣いを稼ぐ方法!!」を
公開することが出来ました。

無料で安心・安全に得られるお小遣い稼ぎ方法。
短期間で何万円〜何十万円という
高額収入を得られる案件も紹介していますので
是非遊びに来て下さい♪ (^ー^* )
Posted by LIFEstyle at 2010年10月16日 07:33
辞めちゃえ!
あなたには家族も幸せにはできないよ
Posted by at 2010年10月16日 22:49
>辞めちゃえ!
>あなたには家族も幸せにはできないよ

自分のストレスを人に八つ当たりしないように。
ネットだからって書き捨てOKだと思わないように。
失礼すぎるよあなたは。
Posted by 名無し at 2010年10月17日 00:09
ふとこのHPをみつけて昔の知り合いを思い出した。
私の知り合いで、優秀だが周りとの衝突を意に介さない人がいた。
ある時、外資から引き抜きの誘いがあり、干されていた彼は転職。
高級マンションに子供の養育費だけでなく、年金も税金も支給されたらしい。
給料は月に100万円。しかも、税金を払わなくてよいので、100万円がそのまま手取りと自慢していた。
その後、そこでも上司と衝突して日本の企業に再び転職。
さすがに、住宅や年金の支給はないが、給料は変わらない破格の待遇。通常の給与体系にはおさまらないので、契約社員となった(これが落とし穴)。
当然のごとく、またまた周囲と衝突して干される。
だが、日本企業なので解雇はされずそのまま三年の年が立ったある日、突然、鬱病になり会社に行けなくなった。
契約社員なので、休職扱いになれず退職。
三年後、50歳になった今も無職。
幸いにして、子供は一人で、マンションは持ち家、長年の貯蓄が5000マン程あるらしいが。。。

俺も若いころは会社が嫌で辞めたいと思って転職の面接も受けた事があるけど、今考えると、何をまじめに考えていたんだろうと思う。
Posted by 通りすがり at 2010年11月09日 23:21
はじめまして、やすといいます。

いつも楽しく読ませてもらっています。
私もブログを書いているので、もしよかったら覗いてみてください。
Posted by yasu at 2010年12月24日 11:51
はじめまして。
今35歳になる印刷会社で働いてるものです。
今の会社きて7年ぐらいになるのですが、
訳あって辞めようか迷ってるとこなのですが、
やっぱ就職厳しいですか・・・><
職業訓練ってのは思いつかなかったです。
どこの職場に行っても結局は人間関係なのですね・・。いろいろなお話読ませていただいてありがとうございます。がんばってください
Posted by at 2011年02月14日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

