最新の記事
転職ランキング
(12/22)自動車保険のご案内。
(05/08)現在の状況
(01/17)筆記試験行ってきました。
(01/13)書類選考通過
(09/23)息子の運動会
(09/22)本格的な転職活動開始
(04/04)契約更新

2010年09月08日

不動産専門職書類選考通過

8月末に応募した
農協の不動産部門の
書類選考がおかげさまで通り
金曜日の午前中に面接になりました。

結構時間が経ったため
駄目かと思っていましたが
予想に反して連絡があったので
とても嬉しかったです。

3年前に就職活動していたころに比べると
かなりの確率で書類選考は
通るようになりました。


しかし、問題はこれからで
面接で落ちるほうが
書類選考で落ちるより
傷つきます。

書類選考なら
会ってもいないのに
自分の何がわかるかと
割り切れますが
面接で落ちると
人格を否定されたみたいで
とても凹みます。
(何社も落ちたので慣れましたけど・・・。)

でも、面接官に対して
決して媚びないように
心がけています。

以前は早く就職を決めたい一心から
面接官に媚びて
自分を見失っていましたけど
ある時、友人に
「面接では立場は対等なので
毅然とした態度で挑んで
お互いに納得したうえで
合意するものだ。」と言われ
ハッとしました。
同時にそのとうりだと思いました。

それを聞いてから
面接がすごく楽になりました。

どんな時でも、自分を見失わず
リラックスして自分を信じ
今後の就職活動や実生活に
生かしていきたいと思います。
posted by katu at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 書類選考通過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161940315

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。