最新の記事
転職ランキング
(12/22)自動車保険のご案内。
(05/08)現在の状況
(01/17)筆記試験行ってきました。
(01/13)書類選考通過
(09/23)息子の運動会
(09/22)本格的な転職活動開始
(04/04)契約更新

2010年07月03日

労働基準監督署に相談に行きました。

昨日、前々職のマンション販売会社の
給料未払いについて
労働基準監督署に相談に行ってきました。

去年11月に辞めて以来
いまだに給料(残代金45万)が
全額払われていません。

経理部長との話し合いで
毎月分割で払うとの約束だったのですが
ここ2カ月入金がなかったため
会社に連絡すると事務の女性が出て
経理部長は不在というのが
2回続きこれは居留守だと思い
携帯に連絡してみると
ようやく連絡が取れました。
話によると会社自体が相当傾いており
非常に危ない状況とのことで
給料についてはお金が入るめどが
全くつかないので答えようがないとのことで
経理部長自体も既に出勤しておらず
解雇待ちの状態だそうです。
これじゃ話にならないということで
相談に行きました。

相談した結果
労働基準監督署の職員が
会社の代表と話をして
その結果を連絡するとのことでした。

しかし、現状は勧告したところで
会社自体お金がないのは解っているので
あまり意味はないのかもしれません。

これで効果なければ
簡易裁判や差し押さえなどがあるようですが
しかし、差し押さえるものがなければ
どうすることもできないようで
これも、あまり効果なさそうです。

現状では給料を取り戻すのは
とても厳しい状況です。

しかし、このままでは悔しいので
やるべきことはやっていこうと思います。

posted by katu at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 給料遅配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155277778

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。