最新の記事
転職ランキング
(12/22)自動車保険のご案内。
(05/08)現在の状況
(01/17)筆記試験行ってきました。
(01/13)書類選考通過
(09/23)息子の運動会
(09/22)本格的な転職活動開始
(04/04)契約更新

2008年07月06日

転職考えています

新築分譲マンション販売会社に入り
早9ヶ月になりました。

突然ですが
最近、真剣に転職を考えています。

理由はたくさんあります。
会社の方針、待遇、勝手な上司・・・

でも一番の理由は
夢につながる仕事をしたいということです。

私の将来の夢は
不動産屋を開き独立することです。

もう年も34になりました。
一つの求人年齢の区切りとして
「35歳」までという区切りがあると思います。
あと一年ありますが
最近感じるのは
時間を無駄にしたくない
早くスキルを身につけて
独立したいという気持ちが
日に日に強くなっています。

しかし、今の会社も辞められるような状況ではなく
社長や上司に期待されているので
なかなか言い出せない状況です。

たしかに、今の会社に入るまで
30数社に蹴られた私を採用してくれて
期待もされているのに
やりたい仕事が見つかったじゃあさようならじゃ
さすがに気が引けます。

とりあえずは続けるつもりですが
このままでいいのか?
悩みはつづく・・・




全然更新していなかったので
ランキングかなり下がってしまいました。
応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
タグ:転職
【関連する記事】
posted by katu at 00:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 転職考えています | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさしぶりにブログ読みました。
とっても気持ちがわかります。
私も、同じことを考えているうちに、もう、
36歳になってしまいました。
毎日が、つらいです。
でも、ブログよんで、みんながんばっているんだと
思いました。
また、ブログ書いてください。
いつも、人気投票しています。
Posted by at 2008年07月10日 21:37
夢という言葉を免罪符にしてませんか?夢さえあればなんでも出来るなんてマンガみたいなこと考えてないで現実見たほうが良いですよ。正直、不動産は今の時代新規開業で個人は無理です。
多少、勤務条件が厳しいだけで辞めるなら開業は無理です。
Posted by at 2008年07月24日 23:26
夢という言葉を免罪符にしてませんか?夢さえあればなんでも出来るなんてマンガみたいなこと考えてないで現実見たほうが良いですよ。正直、不動産は今の時代新規開業で個人は無理です。
多少、勤務条件が厳しいだけで辞めるなら開業は無理です。
Posted by ひろ at 2008年07月24日 23:27
はじめまして、
「就職活動中 33歳」で検索したら、引っかかりブログを拝見しました。
(まだサラッとしか見ていませんが..)

私も現在就職活動中です、6月に10年勤めたカーオーディオ関係の会社を辞め、他のメーカーへ就職したのですが様々な問題があり退職..

貴方のプロフィールを見て、年齢、長所、短所、血液型、家族構成が私にも当てはまり思わずコメントしてしまいました。(名前も似てます..)

これからじっくりと拝見し参考にさせて頂きます。


Posted by kazu at 2008年09月03日 23:05

 副業でやってみて、うまくいったら本業にしてみては。
Posted by 鶴の一声 at 2008年09月30日 17:42
お久しぶりです。
なかなか更新されなかったので、大丈夫かな、と心配していたのですが、更新されたのでよかったです。
といっても、私がコメント欄に記入したのは、ブログ主さんの直近の更新から6ヶ月後のことですが。

今現在はいかがでしょうか?
ブログ主さんの記事を楽しみにしておりますので、負担にならない程度に更新されるのを楽しみにしております。

応援してます。
Posted by hati at 2009年01月18日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102233768

この記事へのトラックバック
×

