最新の記事
転職ランキング
(12/22)自動車保険のご案内。
(05/08)現在の状況
(01/17)筆記試験行ってきました。
(01/13)書類選考通過
(09/23)息子の運動会
(09/22)本格的な転職活動開始
(04/04)契約更新

2007年11月07日

転職後約1ヶ月

久しぶりの更新になります。

新しい仕事(新築分譲マンション販売)についてから
早、1ヶ月になろうとしています。

今までブログの更新しなかったのは
あまりにも、バタバタしていて
更新する暇も環境もありませんでした。

これまでの経緯を説明しますと
内定をもらったときに
○○県で3ヶ月間研修をするという条件だったので
現在、隣の隣の県に単身赴任中です。
自宅からは車で約4時間かかります。
今回、月に一度の連休をもらったので
帰省しました。

単身赴任先ではホテル暮らし
勤務時間が午前9時から午後9時すぎまでで
帰り着くのは午後10時前になり
晩飯を食べて寝るだけの生活です。

仕事の内容は
モデルルームでの仕事で
朝、掃除に始まり
その後、朝礼
その後は来客がない限り
ひたすら電話営業です。

入社前に想像していたのは
チラシなどの反響営業と
ポスティングぐらいかと思っていたのですが
まさか電話営業をやらされるとは思っていませんでした。
しかも、もう少し慣れたら
飛び込み営業もしないといけないみたいです。

そんなこんなで
最初のうちは、
思い描いていたものと現実のギャップに戸惑いました。
精神的にもきつくて
2回ほど体調が悪いと嘘をついて休みました。
最近はあまり考えないようにして
一日一日を過ごすようにしています。

こんな環境ですので
一緒に入社した38歳の同僚は
「今後ずっと電話営業をするのはやってられない」と
今月いっぱいでの辞意を上司に伝えました。
実際この会社は社長自体の考え方が古く
30年前の営業スタイルでやっていくと話していました。
(30年前の営業スタイルとは気合と根性の世界です。)
こんなやり方だから社員の離職率が以上に高いです。
幹部社員を除き後は入社半年前後の社員ばかりです。

私も何度もやめようかと思いましたが
家族もありますし
以前のような無職になるのも嫌なので
とりあえず3ヶ月たって
家に帰ってきてから考えようと思っています。

辞めるのであれば、「次の就職先が決まってから止める。」
これは絶対守らなければいけないと思っています。

まあ、3ヶ月もすれば考えも変わっているかもしれませんし
とりあえず、目先の3ヶ月間がんばろうと思っています。



ランキングかなり下がってしまいました。
応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ










posted by katu at 10:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 転職後約1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

